岩崎宏美オフィシャルサイト

有線放送

10月27日(土)~11月2日(金)

  • 森だくさん!昌子の青春歌謡曲!!
  • USEN C-59
  • ※2時間番組を繰り返し放送
  • パーソナリティ:森昌子&小倉淳
  • 谷村新司さん、富澤一誠さん、ピーター・バラカンさんがトークを交えて、
  • 1960~80年代の“懐かしい時代の空気”をお送りしている
  • 「あの素晴らしい音楽をもう一度」。
  • 3人によるトークや選曲が人気のこのチャンネルに、
  • 10月より森 昌子さんが参加します!
  • そして今回、リニューアル後の放送第一回目ゲストとして出演!!

WEB

歌詞検索サービス「歌ネット 〜 Uta-Net 〜」
大人の歌ネット・スペシャルインタビュー

第19回:
岩崎宏美「Dear Friends VI さだまさしトリビュート」インタビュー掲載!!!

歌ネット web サイト※PCのみ閲覧可能




※この映像はyoutubeを通じて5月16日(月)より配信されます。
kizuna311 web サイト

【kizuna311とは】
東北地方太平洋沖地震の被害を目の当たりにして、
私たちは、多くの人々がそうであるように、
いま、自分に何ができるだろうか?と、考えました。

そして、エンターテインメントに携わる人間として、
「自分に出来ること」を「全力でしよう」と、決意しました。

地震被害の拡大が伝えられる中でも、秩序ある行動をとる日本人に
海外メディアは驚きと共に称賛し、
復興努力を激励する論調が相次いでいます。
こうした状況下で、私たちは改めて気づかされたのです。

いま、この国にある最高の財産は「絆」である、と。

この辛い現状をどう乗り越えていくか、
そのカギは人と人との絆[kizuna]にあります。
この力で、被災者の方々にとっての光となり得るようなコンテンツを
ボランティアで作り、そのコンテンツで
さらに新たな「絆」を届けられないかと考えました。

メディアには、それぞれの役割があります。
日々報道を続けるマスメディアの切り口とは違った、私たちならではの視点に立って、
被災地に、そして世界中に、この絆[kizuna]の力を伝えていきたいのです。

"Tsunami"よりも、"Kizuna"という日本語を世界の共通言語にしたい・・・

そういう想いで、頑張っていきます。

■kizuna311 呼びかけ人
渡辺 謙氏(俳優)
小山薫堂氏(脚本家・放送作家)