2012年1月20日(金)
岩手県・盛岡市民文化ホール
東京が初雪となった、1月20日
東北はさぞかし寒いのではないかと思い、
しっかりヒートテックのシャツを着込んで
そのうえダウンのベストを着てから薄いジャンパー着込み
それに仕上げはコート!
一番上に着たコートが白いため、
まさかの雪だるまルックみたいになってしまった私です。
それに黒い帽子を被って、出で立ちはまるで太った「家政婦のミタ」状態です・・・
そして驚いたのは、盛岡駅に到着したとき見た地元の人達の服装、
私みたいに、こんなに着込んでいないし
変に気合い入れすぎてる私は、悪目立ちしていました。
恥ずかしい・・・
今年に入ってからの初のコンサートが盛岡です。
噂では30年ぶりだとか・・・
そんなに来ていなかったのでしょうか
コンサート後の握手会の時にも、30年前に小学生でした・・また聴きに来ました!
なんて言ってくださる方が2名もいらっしゃってねぇ、嬉しかったです。
ご本人さんが小学生だったら,
勿論チケットは親御さんが取ってくださったのでしょうから
親御さんにも感謝いたします!
有り難いお話です。
さぁ~今年も気合い入れて歌いましょう!というメンバーの面々
盛岡といえば「わんこそば」
ホテルのフロント横で、こんなに可愛い
《椀子そば》キャラクターを見つけました。「わんこきょうだい」だそうです。
弦の連中は朝から、「わんこそば」に行って、
セカンドバイオリンの柳原くん62杯食べたそうです。
朝からですよ!すっごいですね。
15杯で普通盛りの1杯分らしいから、4人前たいらげたことになります。
ある意味大物です!
左から二番目、ビリケンくんみたいな髪型の柳原くん。
日本ハムファイターズと書かれているダルビッシュ有さんのサイン。
テキサス・レンジャーズに移籍が決まったので、これも貴重なものですね。
このサイン、なんで上下に分かれているのかな?
名字と名前なのかな?
keep the faith
信頼しあおう!
流石に良いこと言いますねぇ~
遠く離れても、私達は応援しているからねぇ〜!
体調維持して、しっかり成績出してください。
そしていつか、素敵なパートナーに出逢って
もっともっと羽ばたいてくださいね!(お母さんみたい・・・)
明日は宮城県仙台市でのコンサート
すっとずっと歌いに来たかった東北でした。
明日も皆様と良い時間がおくれるように、頑張ります。
感謝をこめて
岩崎宏美