2019年9月21日(土)

東京都・調布市グリーンホール


ツアー2本目!
9月21日(土)調布市グリーンホール。
ラグビーの試合が行われる日と重なり、コンサート同様、わくわくどきどきした一日でした。
私は完全ににわかファンですが、調布には味の素スタジアムがあるので、来月11月1日にはラグビーワールドカップ観戦します。
ここに来るんだなぁ~と思ったら、もうワクワク感が止まりません(笑)

ツアー2本目のメンバー、
ギターの渡辺格さん(右から2番目)
ここから参加です!

左からバイオリン真部裕
ビオラ生野正樹
ベース山内薫
ドラム石川雅春
ギター渡辺格
ピアノ アレンジ上杉洋史



私の2代目のディレクターでした、チャコちゃんこと飯田久彦さん。
ビクターの時代から、ずっとお世話になっていて、いまもなにかあるときは、駆けつけてくださいます。



アメリカのレコーディングのときは、大きなリンカーン車をレンタルして
チャコちゃんが運転手してくださいました。
懐かしいなぁ~~~


私の相棒、国府弘子さん、そして岡本真夜さんウィリアム浩子さんも駆けつけてくださいました。



このメンバーは、8月の国府弘子birthday liveのときに同じテーブルだったメンバーなのです。
ラグビーにわかファンの私は、ラグビーバッチ胸につけていま~す。

花田千草ちゃんご夫妻。



千草ちゃんは、私と八神純子さんと3人で組んだグループ「スリーピグリーズ」のメンバーです。
抜群の歌唱力の千草ちゃん、
ご主人はギタリスト。

同じ「スター誕生」出身だった渡辺秀吉くん、
同じ年だった私達、でもお嫁さんは信じられないくらい若いお嫁さん、
物怖じしないお嬢さんで楽しい人でした。



秀吉くん幸せそう!!
彼の半分の年齢なんですよ~



作家、栗山圭介さんとアパレルブランドの堀越さん、
ふたりは同級生なんだそうです。
私もいつも同級生と集っています。



同級生ばんざい!!

栗山圭介さんの新刊です。



「ブーツを脱いで朝食を」じゃないんですよ~


これすごいでしょ!



本物のステーキ(当たり前だけれど)
本格的なステーキが、豪華なサンドステーキサンドへ
「日本橋せいとう」さんです。
お隣はせいとうさんの城さん、
女性オーナー格好良すぎる方でした。

城さんと、ザッキーこと木崎さん。



彼とも古いお付き合いです。


調布グリーンホールのそばには、ライブビューイングがあるので、調布駅周辺は、ラグビーファンが押し寄せていて、すごい盛り上がりでした。
日本のラグビーもいい具合に盛り上がり実にいい感じ!
先日妹がご近所のカフェで、日本の田村優選手と遭遇して写真を撮っていただいたそうです。



私の好きなキャプテン、リーチマイケルさんもいらしたそうです。

なんと羨ましい!!
妹がバッグに入れている母の愛犬ケビンは、田村選手に頭を撫でられたそうです。
「ケビン!良かったねぇ~~~~~」
それにしても田村選手!素敵ですねぇ~~~ いい脚だなぁ~~

妹は自分がノーメークだったので、すご~く後悔していました。
私も会いたかったなぁ~~~!


もうすぐ45周年!岩崎宏美コンサートツアー
スタートしたばかりですが、来年の4月までガッツで乗り切ります!!

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
感謝をこめて

岩崎宏美