2018年12月6日(木)

岐阜県・下呂温泉 水明館







〜ディナーショー始まりました!〜


師走に入ると、もう一気にラストスパートって気分になります。
今年の12月は特に忙しいスケジュールとなりました。
そんな中、始まりましたディナーショー。
初日は、岐阜県下呂市にあります下呂温泉「水明館」さん。
東京から名古屋に出て、そこからまた2時間弱かかるところにある下呂なので、スタッフ、メンバーと前日に入りました。


私のお部屋は、なんと、天皇陛下がご宿泊なさったお部屋「蓬莱」の間。
一人で宿泊するには信じられないくらい広くて、もったいないほどのお部屋でした。
お部屋に備え付けられている源泉湯、これが驚くほど心地いいお湯。
檜の香りも気持ちいいいお部屋のお風呂でした。









私が名古屋に行くとお世話になっているエステの先生も、ショーを聴きに宿泊してくださっていましたが、「ここのお湯は匂いもなくて、化粧水みたいに肌にいいお湯」とおっしゃっていました。





まさにおっしゃる通り!
前日の夜も、ディナーショー当日の朝も、一日2回は、その心地いいお湯に浸かっていました。
お肌つるつる!!






それに「水明館」の女将が素敵です!





到着したときから旅館を出るまでの、あのご配慮…当たり前といえば当たり前なのかもしれないけれど、押し付けがましくなく素晴らしかったです!
本当に素敵な方でした。






大女将にもご挨拶ができて嬉しかったです。











到着した夜、みんなで夕食を済ませたあと、お隣で期間限定のショーが行われていると聞き、私たち12名で“ものまね歌謡ショー”と題した“範郎ちゃん”のショーを楽しみました。





ものまねをするお笑いの方だと思ったら大間違い、シャンソンを歌っていられる方です。
後半の2曲は「枯れ葉」と「愛の讃歌」を歌われました。
とっても素敵でしたよ!






これは本番前の一枚。





二回行われたショーにも、沢山のお客様にお越しいただき嬉しかったです。
「水明館」さんは、お食事も美味しくて、皆さんも大喜びだったと思います。
今年のクリスマスの素敵な想い出になれば光栄です。








帰りの下呂駅にて。
親衛隊の皆さんがお見送りしてくださいました。





ありがたいなぁ〜。
皆さん本当にありがとうございました。








そして、帰りの新幹線からの大好きな「富士山」





「ありがとうございました」とお礼を言いながら帰って来ました。


お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
感謝をこめて
岩崎宏美