2018年4月1(日)

愛知県・三井住友海上しらかわホール







名古屋にある“しらかわホール”はクラシックホールで、いつものセットや照明のバトンもないので、シンプルな中での「Hello! Hello!」コンサートとなりました。
いつもとは違う空間。
ホールコンサートとは違う響きの中で行うコンサートは、とても新鮮で心地の良い時間でした。


でも親衛隊の皆さんは、いつものペンライト!





アンバランスに思えるけれど、綺麗に揺れているペンライトはとても綺麗でした。








メンバー・スタッフ、4月生まれの人達!
でもあとで気がついたのですが、実はもう一人いました。
筧さん!ごめんなさい。


左から
制作の熊本さん、ヴィオラの生野くん、音響の野中さん。





実は生野くんは、この日の朝、ぎっくり腰になり大変でした。
この翌日も広島でオーケストラとのお仕事だそうで…上手く一人で楽器と荷物を持って行かれたのかなぁ〜。




スタッフがサイズを間違えてオーダーしたショートケーキ。





素晴らしいビッグサイズ!
でも美味しかったぁ〜〜。
ごちそうさまでした。




50歳になられた熊本さん。





いいなぁ〜、これから50代だなんて〜。
少し羨ましいです。
私は秋から60代。








二部で歌っている「虹をわたりましょう」
レコーディングでは、曲の間奏にフリューゲルホルンという楽器の音が入っていますが、それを聞いた1stヴァイオリの真部くんが吹いてみたくなり、楽器を購入して、たった3ヶ月の練習でステージで吹いてくださいました。
真部裕くん!凄いです。





楽屋で、ずう〜〜〜〜〜〜〜っと練習していたときは、ほんとうに出来上がるのかなぁと思ったけれど、やっぱりデキる人は何でもできるんですね。








名古屋も頑張った私達!
左より
チェロ遠藤くん、2ndバイオリン柳原くん、1stバイオリン真部くん、ピアノ上杉くん、ベース岡沢さん、ぎっくり腰になったヴィオラ生野くん、ドラム石川さん。












コンサートの最後は携帯をオンにしていただき、記念の写真を撮っていただいています。





生野くんは頭を下げられないので、膝をまげて挨拶していました。





私もぎっくり腰の経験が2〜3度あるので気持ちは充分わかりました。








名古屋公演にも沢山の方にお集まりいただきました。
ありがとうございます。


Hello! Hello!ツアーは、東京〜大阪〜広島〜そして、体調不良で延期させていただいた兵庫県たつの市と八千代市となりました。
頑張ります!!


感謝をこめて
岩崎宏美