2019年3月23日(土)

宮城県・東京エレクトロンホール宮城







“PRESENTツアー”は、この日を入れて残すところ、あと5本!
前日に愛媛県から戻ったばかりだったので、気合いを入れて東京駅から仙台に向かいました。
いつもはメンバーと同じだったり、1本遅い新幹線や飛行機で現地に乗り込んでいるのですが、この日は、みんなよりも早い新幹線に乗り、TBCラジオ(東北放送)のレギュラー「清月記 明日への言葉」の4月分の収録をしてから楽屋に入りました。






ここにいるカワイコちゃん3人娘は「明日への言葉」のスタッフです。
コンサート終演後、エレクトロンホールの楽屋にて。





左から、構成作家の喜田宏美さん。
真ん中は、ディレクターの政井咲子さん。
そして昨年入社したアシスタントの佐藤美紀さん。








二部が始まる前の私たち。





和気あいあいのメンバーとスタッフだけれど、妙にぶんむくれてる、真ん中のドラム石川さん(黒い帽子)。
どんどんアンディ・ウォーホルみたいな顔になってるベース山内くん(シルバーヘア)。








仙台にも、岩崎宏美親衛隊が集まってくださいました。
彼らの顔を見ていると、なんだかくつろぐんですよねぇ〜。





みんなも大人だけれど、笑顔は小学生風。
無邪気で良いですねぇ〜〜〜〜。


ロマンスのB面「私たち」では、毎回とっても盛り上がってくださり本当に嬉しいです。





今週末の31日は、札幌わくわくホリデーホール。
4月6日は、愛知の日本特殊陶業市民会館。
4月13日は、大阪のNHK大阪ホール。
そして、ファイナルが4月29日の東京国際フォーラム・ホールCです。
もう一度気を引き締めて頑張ろうと思っています。








先日、森昌子さんの引退報道を受けて、なんだかとっても考えることが増えました。
自分で自分の幕引きをすることは、私もできればそうしたいと思っているし、それは大切なことだとは思うけれど、これから100本以上もコンサートが控えているかと思うと少しぞっとしてしまいます。あ〜〜〜〜〜〜私には無理です。


そんな本数を聞いただけで、ストレスから病気になりそうです。
昌子ちゃんが最後まで歌を楽しみながら歌ってくれることを祈っています。
昌子ちゃん、頑張って!!
そして、また歌いたくなったら戻ってきてほしいです。








私のコンサートのために仙台にお集まりいただいた皆様、本当にありがとうございました。
まだまだ寒い日が続きそうですが、どうぞお元気にお過ごしください。
また、花粉症の皆様・・・私もそうなので、お気持ち、お察しいたします。
お大事になさってくださいね。


感謝をこめて
岩崎宏美