2018年11月7日(水)

佐賀県・基山町民会館







家を出る前に携帯のLineをチェックしたら、林家たい平師匠からメールが届いていました。
そこには一枚の写真と、短いメッセージが添えられていました。


「昨日は高山市、見たこともない綺麗な虹が出ましたので、しあわせのお裾分けです!」





たい平師匠とは、ニッポン放送でテリー伊藤さんがレギュラー番組をされていたときからのお付き合い。
あの頃は「たい平ちゃん!」と呼ばせていただいていましたが、本当に優しくて温かいお人柄です。
なので「笑点」は、いっつも楽しみにしています。


たい平師匠のメールを見たら、俄然元気が出てきました。
自分が感じた幸せな気持ちは、私も皆さんにお裾分けできる人でいたいです。


それにしても大きな虹ですねぇ〜。








機内での朝食。





こうやって見てみると、やっぱりすごい量を食べているんだなぁ〜。
この日は久しぶりに歌うので、すっごい意気込んでいました。
しっかりよく噛んで食べて、きっちり仕事をして、できるだけちゃんと眠る・・・これは健康の基本ですよね〜。








私が持っているのは、還暦のお祝いに、吉川照美さんに作っていただいた赤いテディベアです。





左からオカリナ奏者、宗次郎さん
ピアノ、上杉くん
バイオリン、真部くん
ベース、山内くん
ドラム、石川さん
ギター、小林さん








宝くじまちの音楽会では、地元のコーラスの方とのジョイントもあり、とってもアットホームで楽しいんですよ!
そして、オリジナルのオルゴールを作っていて、抽選で皆様に当たることになっています。
親衛隊の方に当たったので、差し上げているところです。





「牧野パパ、おめでとうございます!」








翌日、帰りの上空からの「富士山」の写真です。





昨日もありがとうございました!という気持ちで富士山を見つめていました。
飽きないんですよねぇ〜「富士山」






基山町にお集まりいただきました皆様
本当にありがとうございました。
今月はあと2本、宝くじのコンサートを楽しませていただきます。


感謝をこめて
岩崎宏美