2018年8月17日(金)・18日(土)

大阪府・Billboard Live OSAKA







アコースティックライブの最終ステージは、ビルボードライブ大阪で2days、4公演でした。


名古屋から戻って、少しだけ体調を崩してしまった私でしたので、大阪に前乗りする日も、朝一番で点滴に行き、高濃度酸素室に入ってから新幹線に飛び乗りました。


そして、大阪にある美容鍼の先生を紹介していただいたので、いざ!


顔に40本くらいの細い鍼を打って、そのまま30分くらい、すぅ〜〜〜と眠って・・・ぱっと鏡を見たら、驚くくらいむくみが取れていました!
「うっそ〜〜〜〜〜!」
体調が悪かったのが嘘みたいに吹き飛びました。
幸せ!
本当にさっきまで“岩崎むく美”だったのにぃ〜〜〜〜!笑
私の携帯には「使用前」「使用後」の写真が入っていますが、流石にここでは出せません。


なので、ウキウキしながら4公演を行うことができました。
大阪に住んでいたら、通えるのになぁ〜〜〜。
ご興味がおありの方は、豊中市上野西にあります「c'est SYMPA(セ・サンパ)」を検索してください。








ビルボード大阪は毎年お世話になっているので、スタッフも顔なじみです。
なんだか我が家に帰ってきた気分でした。


青柳誠、古川昌義、わたし。





2018年も楽しいアコースティックライブ12公演でした。








大阪は知り合いが沢山!


MBSヤングタウンでご一緒した
オール巨人師匠です。





沢山のイカ焼きを差し入れに持ってきてくださいました。
すごい量だったんですよ〜。
50人前くらい!


客席にいるのがわかっていたので、声をかけてマイクを向けちゃいました。





当たり前ですが、マイクのノリが良くてびっくりでした!
いい声だったなぁ〜。
巨人さんは歌も歌われるので、今度は私がライブにお邪魔しようと思っています。








毎年お時間があると聴きに来てくださる
桂南光師匠。





「べかこちゃん」の時から仲良しです。








FM COCOLOでDJもされています
MEMEさん。





声も魅力的だけれど、お顔もスタイルも抜群。
いっつも格好いいんですよ〜。


私のガウンとMEMEさんのパンツが、なんとなく似てる!!
それにしても、このガウンの紐の結び方・・・さすがB型(笑)








トミーズの雅さんもいらしてくださっていました。





「お会いしたことないですよね?」と言われ
「あれ?そうですかねぇ〜」なんて曖昧な事を言ってしまったけれど、大阪の雅さんの番組に出たことあるなぁ〜っと、あとで思い出しました。
最近本当に物忘れがひどいです。わたし。








西川きよしさん、ヘレンさんご夫妻にも、お花を頂戴しました。





大阪に来るたび、本当にお世話になりました。
巨人さんがきよし師匠にお会いしたとき、私のライブに行ったことを伝えてくださり、それを聞いて送ってくださいました。
ありがたいですねぇ〜。








ライブハウスだけれど「ロマンス」のB面「私たち」で盛り上がっている写真です。





あまりにも皆さんのノリが良かったので、9月からはじまる「コンサートツアー PRESENT」でもメドレーに「私たち」を入れてもらいました。








いつも大阪では、ライブを終えたあと、大好きなお好み焼きのお店に行くのですが、夜は炭水化物を控えているので、打ち上げはイタリアンへ行き、サラダとお肉をいただきました。
豊中市にあるレストラン「エジリオ」
久しぶりに飲んだ赤ワインの美味しかったこと!









今回のライブでは、アクシデントもたくさんあったけれど、青柳さんと古川くんのサウンドにどっぷり浸かって、心地良い素晴らしい時間でした。
幸せでした!


お越しいただいた皆様にも、感謝をこめて
岩崎宏美