2018年10月13日(土)

兵庫県・神戸国際会館







先週末は広島で歌い、今週末は神戸でのコンサート。
一週間に一度、コンサートをしながらの日々を送っております。


いつも、喉の調子と声帯のことばかりを考えている私。
歌い手だから当たり前と言えば、当たり前のことですが…。
これからどんどん乾燥してくる季節・・・もっと気温が下がり、室内を暖房機器で温めた時の乾燥も怖いです。
なんとか無事に、12月23日のクリスマスディナーショーまで元気に歌い続けたい!そんな気持ちでいっぱいの私です。


でも最近、すっごく大きな味方というか、助っ人がいます!
温かいスチーマーが出る吸入器「ホットシャワー」です。
持ち歩き用と、コンサートのときの荷物に常備しているものと2つ持っているんです。
コンサートの一部と二部の15分休憩でも、必ず喉を潤しています。
いままでハンディタイプの小さなものを持っていましたが、この吸入器を使ったら、他のものが物足りなくなりやめました。
「ホットシャワー」さまさまです。








これは本番前の写真です。
ヴィオラは、二木美里ちゃん。
あとは、いつものメンバーとスタッフ!笑












この写真は、私のiphoneを持って、3階席から写した写真だそうです。
撮影、久保田くん。





すごい臨場感でしょう!!
「ロマンス」のB面「私たち」を歌っているときの、両手を振り上げながらの振りつけです。
皆さん一緒にやっていただき嬉しかったです。








東京からわざわざ、奥様とコンサートに来てくださった、小学校の同級生の大川くんご夫妻。
私と大川くんは還暦メイト!
そして、もう一つ共通点があることが最近判明しました!
身長はこんなに違うのに、体重がおそろい!
笑えません・・・。











新しいアルバム「PRESENT」の中の「真夏のサクラ」の作詞家の西林初秋さんと奥様。





大阪から来てくださいました。
西林さんは、とってもユニークで、色んなこと知っているので、お話していても凄く学べます!








新しいアルバム「Happy Days」のプロモーションで大忙しの岡本真夜さん。





今回のツアーでは、14年前に書いていただいた「手紙」、そして今回のアルバムから「10年目のLove Letter」を歌っているので、京都から駆けつけて聴きに来てくださいました。
すご〜い緊張しちゃった!笑






今回のツアー「PRESENT for you*for me」は、来年の4月まで続きます。
気合いを入れて、メンバー・スタッフと楽しみたいと思います。
是非一度、コンサートを聴きにいらしてくださいね。


神戸国際会館にお集まりいただきました皆様
ありがとうございました
感謝をこめて


岩崎宏美




そして・・・


我が家の愛犬、一人っ子になってしまったライスくん。
10月14日で14歳になりました。
まだまだ元気ですよ〜〜〜〜!!