2020年2月1日(土)

滋賀県・甲賀市あいこうか市民ホール


2020年に入り、あっという間に過ぎてしまった一ヶ月です。
今年は45周年の記念の年でもあるので、丁寧にじっくりとをテーマに頑張りたいと思います。
2月は有意義な日々となるよう精進していきたいと思います。

皆様、宜しくお願い致します。

この写真は2月1日滋賀県甲賀市あいこうか市民ホールの会館の入り口だそうです。



私は裏の楽屋口から出入りしているので、なかなかお目見えしない正面玄関です。


この個性的な写真。



左より、何故こんなにおちゃらけているのか、(笑)バイオリン真部裕、
後ろに誰もいないのに何故かかがんでいるオカリナ奏者、宗次郎さん。
キリッとしてる二人は、アレンジ、そしてピアノの上杉洋史。
ベースの山内薫。
どうしてこんなに後ろにいるのか、ドラム石川雅春。
宗次郎さんのスタッフでもありますギター小林健作さんです。
小林さんお目々つぶってる写真でごめんなさい。


幕が開く本番ギリギリの様子です。



ヘアーメークの田代さんが、最後のチェックをしてくださっています。


本番の様子です。



私の持ってる楽器は、沖縄出身のビギンが開発した一五一会。
宗次郎さんのオカリナの音色とともに。


二部の様子です。



お客様は、ほとんどの方がマスク着用されています。
インフルエンザとともに、コロナウィルスまでが問題とされているので
無防備な姿では、本当に外出出来なくなりました。

皆様、どうぞくれぐれもご自愛くださいね。

今年明けてからのコンサートも、岡山~長崎~沖縄~滋賀と周ることができました。

次の宝くじまちの音楽会は、夏からとなります。
また、宗次郎さんと各地で楽しみたいと思っています。

皆さんの町に行くときは、是非お時間を作ってお集まりくださいね。
お集まりいただきました皆様に感謝を込めて。

岩崎宏美


前回の沖縄公演の翌日、イベントの時
「サンエー」というショッピングセンターで見つけた可愛らしい枕。



ホテルによっては、枕が高すぎて首を痛めることが多かったので、見つけたときは飛びつきました。
実はイベンターの方が買ってくださったものです。
いまでは旅のお供となっています。
土屋さん!ありがとうございましたぁ~~~~。