2019年4月29日(月)

東京都・東京国際フォーラム ホールC





4月29日東京国際フォーラム ホールC「PRESENT for you*for me」ツアーファイナルコンサート!


いまホッとしながら、このコンサートレポートを5月1日のグアム行きの機内の中で書いています。
ただいま夕方の6時前、ユナイテッド航空機内にいます。
お隣のお席には、ジャズピアニスト国府弘子さんが飛鳥Ⅱでのお仕事ご一緒なので、座っていらっしゃいます。
これから二人で、成田からグアムまで飛んで、グアムに停泊している豪華客船飛鳥Ⅱに乗船するためです。
今年1月後半に続き、二回目の飛鳥Ⅱでのお仕事、今からとても楽しみでなりません。
でもまだ、フォーラムでの興奮冷めきらない前なので、ぼ〜〜〜っとしています。
飛鳥に乗船したら、少しのんびりとしたいなぁ〜と思っています。


フォーラムは、いつものように沢山のお客様にお集まりいただき、いつも私のショーを一緒に盛り上げてくださる岩崎宏美親衛隊のみなさんが、各地から集まってくださいました。
本当に心強いです。
ご来場の皆様、そして親衛隊の皆様、本当にありがとうございました。
この写真は、ふざけているわけではありません。





真面目にウエア着て、当日のリハーサルをしているのです。
ただ、体型がふざけているだけです。
足元は、ムートンのスリッパだしね!(これは去年のお誕生日に、スタッフから送られたUGGのスリッパ)
めちゃくちゃ履きやすいの。


これは、二部の始まる直前のメンバーとの写真、気のおけない本当に仲良しの私達でした。





次のツアーからは編成が変わりますが、私たちの友情は永遠なのだ!!




祝44周年!祝「PRESENT for you*for me」ファイナルコンサートとして色とりどりのお花、そして還暦カラーのお花も、沢山贈って頂きました。
皆様のお気持ちに感謝!



















































せっかくのお気持ちを、お客様にもお分けしたくて、お帰りになるときに少しづつですが、お持ち帰りいただくことが出来ました。
幸せのおすそ分けです。




こちらは、一部の衣装です。





黒のケープは、急遽デザイナーのCOCOさんに作って頂いたものです。
本来はストールだったのですが、変更してファイナルだけ変えました。




親衛隊のみなさんが、4月29日は私たち夫婦の結婚10周年記念日だったので、「10年目のラブレター」を歌う前に「宏美さん、おめでとうございます!」とこのように、ハートのマークのシートと、10の文字を形どったライトを作ってお祝いして下さいました。



細やかなお心遣いに感謝です。
ちょっと恥ずかしかったけど〜嬉しかったです。


恒例となってまいりました「ロマンス」のB面「私たち」の振りです。





初めて参加のお客様にも、強制的にやっていただきます。
こんなに凄い景色なんですよ!





しびれますよねぇ〜
この景色!!
幸せです。








アンコールを終えて、ホッとしながらステージ袖にはいった瞬間です。





いつも最後の最後に、私が袖に入ると迎えてくださるメンバーです。





皆様のお蔭で、「PRESENT for you*for me」ツアー、無事に終えることができました。
ツアーをおえて、すぐに飛鳥Ⅱのクルーズでしたので、慌ただしい日々ではありましたが、私の中のゴールデンウィークも終わり、仕事開始しております。
デビュー44年目に入りました。
焦らずしっかり、きっちりと仕事も歌も、楽しみたいと思います。


5月中旬からは、レコーディングにも入ります。
コンサートと同じくらい、大好きなレコーディングです。
気合い入れながら、良い時間を過ごして、良い作品になるようにしますので、お楽しみになさってくださいね。


がんばりまぁ〜〜〜〜〜〜〜す!!


感謝をこめて
岩崎宏美