2018年6月2(土)

千葉県・八千代市市民会館







1月27日に行われる予定だった八千代市でのコンサートは、その時期に気管支炎になってしまったため、5ヶ月ほど遅れて6月2日に行われました。
もちろん、Hello! Hello!ツアーのファイナルとなりました。


5月からはレコーディングが入ってきたり、白内障のオペもあり、メンテナンス時期でもありましたから、新鮮な思いでステージに立ちました。
このメニューもこれが最後なんだなぁ〜なんて思いながら楽しみました。
日程変更があったので、お集まりいただける皆さまや、会館の方、イベンターの方やメンバー、スタッフ・・・皆様にたくさんのご迷惑をおかけいたしましたが、無事にHello! Hello!ツアーの幕をおろせてホッとしております。











歌う前の精神統一ポーズ。











今回は、私の友人が静岡県裾野市から、可愛いゆるキャラ「すそのん」を連れて来てくださいました。





すごいでしょ!
I♥宏美のハチマキをしているんですよ!








アンコールで一緒に手をつなぎながら出てきたとき、お客様は大騒ぎ。
すそのんは、ふなっしーみたいにおしゃべりしないので…でも一応、なにか言うかな?と思いマイクを向けています。笑





すそのん!本当に大きいんですよ〜。
静岡から連れてくるの、大変だったろうなぁ〜〜。


すそのん!
そして、すそのんのスタッフのお二人もありがとうございました。











9月14日からは、新しい「PRESENT」ツアーが、かつしかシンフォニーヒルズよりスタートします。
何を歌うかは、まだイメージしているだけですが、まずはレコーディングをとにかく時間をかけてしっかり仕上げて行きたいと思います。


次に歌う機会は、今月18日、渋谷のオーチャードホールで行われる
「岩崎宏美&スロヴァキア国立放送交響楽団」のコンサートです。
久しぶりにオーケストラの皆さんとのサウンドを楽しみたいです。


出演:岩崎宏美/指揮:マリオ・コシック/ピアノ:上杉洋史/管弦楽:スロヴァキア国立放送交響楽団


各会場に来てくださった皆様、会場を盛り上げて応援してくださった親衛隊の皆様にも
感謝をこめて
岩崎宏美