2018年4月28(土)

広島県・東広島芸術文化ホール







久しぶりの羽田空港!
大型連休なので、いつもよりも早め早めの行動。
首都高も混雑しているのが怖いのでタクシーで羽田空港に行くのはやめて、浜松町まで夫に送ってもらって、そこからモノレールで向かいました。
モノレールの駅も大きな荷物を持った人達で大賑わい。


羽田に到着したのが1時間前。
なにしろ羽田空港第2ターミナルも混み合っていました。
チェックインして荷物を預けて、売店で買い物をして、チョコレートムースの上にアイスクリームの乗った、甘くて美味しいものを一人で楽しみ・・・。





搭乗30分前には搭乗口に到着。


私の席は、前から2列目の窓側。
自分のシートに座り「あ〜もしかしたら、こちらは富士山が見えないかも〜〜〜〜」と思いながら、離陸するまでに眠ってしまった私。
何分かして機長からのアナウンスで、機体のトラブルでまだ飛べないことが発表されました。
機長によれば「5分から20分ほどお待ち下さい」とのアナウンス。
リハーサルの時間ギリギリで航空チケット選んでいるので、今回はもしかしたら遅刻?リハ無しで本番?それはまずいなぁ〜と思いながら、またもや夢の中へ。
みんながざわざわしているので「何があったの?」とお隣の久保田くんに(マネージャー)に尋ねると、機体変更だそうです!と言われてびっくり!
完全に遅刻だ!


この写真は、次の機内に乗り込んでいるところです。





少し眠たくて、うだうだしていたけれど、完全にお目覚め。
さぁ〜〜〜〜〜〜広島公演がんばるぞ〜〜〜!


乗り込んだ機内で、スチュワーデスの方がキャンデーを持ってきてくれた時「もしかしたらコンサートですか?」と言われたので「そうです」とお伝えしたら「実は本日のキャプテンは、アナタの大ファンなんです。こんな時にとは思いますが、できればサインを頂けませんか?」と言われ、喜んでサインをして、広島で飛行機を降りた時には、少し離れたところからでしたが、お互いに手を振り合いました。
わぁ〜、なんだか新鮮だなぁ〜。機長室の方と手を振り合うなんて!!








「Hello! Hello!ツアー」は本来なら、ここ広島がツアーファイナルとなるところでしたが、今年は気管支炎に2度もかかってしまったため、申し訳なかったのですが延期させていただいたコンサートが、広島のあとにまだ2本。
広島の翌日は兵庫県たつの市、6月に千葉の八千代市となります。






新広島テレビでお仕事を頑張っている川上伸一さん・美保子ちゃんご夫妻。





昔は一緒に広島の町をご案内してもらったり映画を観たりと、よく遊んだけれど、翌日のことを考えて今回は楽屋でお会いして、遊びは次回に持ち越しました。
川上和之くんのお兄ちゃんです。俳優のKAZZもしくは高田安男といったほうがわかるかな?
川上家とは、家族ぐるみのおつきあい。








2部の前に撮影した写真です。
だらだら集まったメンバーと、ステージ周りにいるスタッフです。





手前の前列左から
楽器の筧さん、1stバイオリン真部くん、2ndバイオリン柳原くん、チェロ遠藤くん、遠藤くんの後ろは、モニターのオペレーター米山くん。そして、同じ年の還暦組!舞台監督の小寺さん。
後列は
音響の野中さん、ピアノ上杉くん、ヴィオラ生野くん、あたし、ベース山内くん、ヘアーメイク田代さん、ドラム石川さんです。






2日続けてのコンサートは気合いを入れて取り組まないと大変なので、終演後は静かに広島市内に移動して、翌日のために一人で静かにホテルライフを楽しみます。
さぁ〜明日はきっちり!
コンサートの日程を変更していただいた“兵庫県たつの市”です。
がんばりまぁすよ〜〜〜〜〜!


皆様のお心遣いに
心より感謝をこめて
岩崎宏美