2018年9月14日(金)

東京都・かつしかシンフォニーヒルズ







「PRESENT for you*for me」ツアーが、かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホールで開幕いたしました。


さだまさしさんの事務所の方が、わざわざお祝いのカードと、この綺麗なバラの花束を持ってきてくださいました。
この写真は、自宅に飾ったものです。





この写真は、まさしさんに戴いたバラの花束を、初日の舞台上に飾らせてもらったものです。









そして、たくさんの心のこもったお花を頂戴いたしました。























みなさま、ありがとうございました。
沢山の方に支えていただき、沢山の方の想いと共に初日は開きました。






一部の前は慌ただしく、写真を撮る余裕などありませんでした。
これは二部が始まる前、慌てて撮った一枚。





写真を撮っていて時間がかかりすぎたので、舞台監督から注意を受けました。
「しぇ〜〜〜〜〜!ごめんなさい!!」








今回の衣装は三着。三組の衣装さんが仕上げてくださいました。
一着目の衣装を作ってくださったCoco今井さん。





私の次男が「イタリア人みたいな格好良さだなぁ〜」と憧れていました。
プロ意識の高さに、私も一目おきました。






レ・ミゼラブルの共演者でもあり、私の衣装の相談にも乗ってくださっている五代輝一さん(右側の方)。





今回、アンコールの衣装を手がけてくださいました。
普段は、めちゃくちゃ面白い弟みたいな人なのに、衣装の話になると一気にお兄さんになります。








ニューアルバム「PRESENT for you*for me」に収められている「五線紙の上」を作ってくださった「境長生さん」
奥様と北海道から駆けつけてくださいました。





北海道は、いまとっても大変なのに…長生さんありがとう!


今回の台風や地震の影響で大変な思いをされている方が沢山いらっしゃいます。
私は歌うことでしか応援ができないけれど、一日も早い復興を願っています。


「五線紙の上」
大切に大切に育てていきたい歌です。
長生さん!本当に素敵な歌をありがとうございました。








来年の4月まで、このツアーは続きます。
じっくりと温めながら楽しんでいこうと思っています。
お集まりいただきました皆様!
ありがとうございました。


感謝をこめて
岩崎宏美