2018年4月29(日)

兵庫県・赤とんぼ文化ホール







東広島でのコンサートを終えて、広島市内のホテルへ移動。
広島ならお好み村へ行きたかったけれど、2日連続のコンサートなので声をキープするため、そしてそんな余裕もなく、残念ながら一人静かにホテルで過ごしました。
翌朝までしっかり眠って、いざ!姫路へ。


広島から姫路までの新幹線では、たったの一時間でしたがパソコンで映画を楽しみました。
公開初日に観た「アベンジャーズ」の復習をするための映画です。





息子に“これを見ると、この人達の関係がわかるんだよ〜”と色々アドバイスを貰って、旅の移動の時に見ようと張り切って持ってきました。


ところが!


新幹線の揺れでパソコンを落としてしまい、大事な液晶画面にダメージをつけてしまいました。
あ〜〜〜〜変な模様と縦と横に沢山のラインがでてしまった。
ショック!!


まったく、情けない話です。
古いPCなので、もうこの大きさの画面は作っていません。
買い替えるのは簡単だけれど、パソコンに貼ったオズワルドのシールがもう売っていないので、買い替えたくないのです。
なんとか修理に出して使い続けたいです。


みなさんも、どうぞお気をつけくださいね。








兵庫県たつの市のコンサートは、本来は2月に行われるはずでしたが、体調を崩し延期させていただいたコンサートでした。
何がなんでも、きっちりとしっかり乗り切らなければ!と思って頑張りました。


そして“たつの”といえば、私がお世話になっている揖保乃糸の本社がある場所でもあります。
揖保乃糸の井上さん(左の方です)が、今回も聴きに来てくださいました。
井上さんの打つ麺は、絶品なんですよ!





素麺やっぱり揖保乃糸〜〜


お花も頂戴しました!














この日のメンバー!
一番左のふざけたチェロ奏者は、多井智紀。
昔、国際フォーラムのコンサートでもご一緒したことがあります。





そのほかは、いつものメンバー。
ピアノ上杉くん、1stバイオリン真部くん、ヴィオラ生野くん、ドラム石川さん、2ndバイオリン柳原くん、ベース山内くん。








Hello! Hello!ツアーは6月2日にもう1本残っているけれど、それは千葉県八千代市で日帰りなので、今回、打ち上げは姫路で行いました。


メンバーやスタッフと一緒にご飯を食べられるのは、本当に少ないんですよ!
楽しかったぁ〜〜〜〜。
人が酔っていくさまを、いつも冷静に見ている私です。





右側に立っている生野くんと私は、夜行列車で帰ることになっていたので、23時位までみんなと一緒で、そこからサンライズ瀬戸号に乗って帰ってきました。








サンライズエキスプレスの前で、一人記念写真。





これは、お見送りしてくれた久保田マネージャーからもらった写真です。





寝台車は、眠っている間に東京に着ける。
最高ですよね!
サンライズ大好き!!






兵庫県たつの市にお集まりいただきました皆様
本当に有難うございました。


Hello! Hello!コンサートは残すはあと1本。
楽しみながら終えたいと思います。


そして今月19日からは、レコーディングスタートです。
体調を整えて頑張りますので、お楽しみになさってください。


どうぞ皆様もお元気でお過ごしくださいね。


感謝をこめて
岩崎宏美