2018年3月21(水・祝)

富山県・クロスランドおやべ







せっかくのコンサートなのに、この日はお天気が悪かったのです。
我が家から東京駅までは道がすいていれば、すぅ〜〜っと20分くらいで到着しますが、雨が降っているときは混む恐れがあるので早めに自宅を出ます。
でもこの日は、舞台を終えたばかりの夫が、行きも帰りも送迎してくれました。
本当にありがたいなぁ〜と思いながら新幹線へ乗り込みました。


今回の富山は日帰りなので荷物は少ないけれど、なんだか、行きの新幹線は泊まりの日のように、かなり揺られていたなぁ〜と思いました。なんでなんだろう〜。
雨が降っていたり、途中から雪景色になったり、長野を越えたあたりから今度は晴れてきたり・・・。
青空があまり見えなくて、大好きな雲を楽しむことができなかったからかなぁ〜。
なんだか長かった行きの新幹線でした。


手荷物は、ダックスがついている黄色のバッグと、ちびっこリモア。
そして、雨なのに履いてきて少し後悔した、ステラマッカートニーの靴。





この靴は去年の夏、同級生と軽井沢テニス合宿をしたときに、軽井沢のアウトレットで購入しました。





可愛いでしょう!抜群の履きやすさなんですよ。
普段は、まったくヒールを履く元気がなくなった私です。








楽屋には、沢山の富山のお菓子が並びました。











お心遣いに感謝!








この写真は、二部が始まる前です。





いつもと違うのは、1stバイオリンの真部くんが「虹をわたりましょう」でフリューゲルホルンを吹いてくださったことです。
“真部裕フリューゲルホルン”デビュー記念日だったのです。
素晴らしかったですよ〜。








最近・・・体重は減っていないけれど、ステージに立っていて、くたびれが軽減されてきた私です。
足腰がすこし強くなったのかなぁ〜。
嬉しいなぁ〜〜〜。


いつまでも美味しい食事がとれること、元気に歌が歌えること、大好きなスポーツもできる範囲で頑張りたいです。
この秋、還暦を迎えるわたくしですが、体力を維持して、今年も最後まで走り抜けられるように頑張ります!


お足元の悪い中、貴重なお時間を作ってお集まりいただきました皆様に感謝をこめて!!
岩崎宏美