2018年11月24日(土)

長野県・長野市芸術館







今年最後の「PRESENTツアー」は長野市芸術館でした。
コンサート前日の23日に一人で前乗りさせていただき、長野にあるエステに伺いました。
佐田玲子さんにご紹介していただいた内田さんは、小柄だけれど、とってもパワフル!
お顔だけではなく、全身エステの達人なのです。
このワガママに膨らんだ身体をなんとかして欲しくて、内田さんにエステをお願いいたしました。


真ん中の小さい方が内田さん。
そしてご主人様は、きこり屋さんで可愛い時計を作っていらっしゃる方です。











新潟から駆けつけてくださった、以前は日本旅行にいらした小畑さん。
プラハのレコーディングや公演も、3年前のニューヨークの公演でもお世話になりました。


そして、アルバム「PRESENT〜for you*for me〜」の中で、一番最後に収められている「五線紙の上」の作家、シンガーソングライターの境長生さんです。





長生さんは前日、赤坂でのライブを終えて、朝方まで打ち上げをしていたらしいのですが、長野まで聴きに来てくださいました。
本当は眠たかっただろうなぁ〜〜〜笑








本番前の一枚です。





これは一枚目じゃないから、ストリングスの連中はかなりふざけています。






これは2部の写真。





そして・・・メドレーの最後の曲「私たち」。





いい写真です。
すっごく盛り上がって見えるでしょう!
スタンディングしていないのに、まるで皆さんが立ち上がって両手を振ってくださっているみたいです。
来年も、このメドレーは続きます。
是非、楽しみにお集まりくださいね〜。








アンコールでの客席での写真です。





小畑さんも長生さんも、可愛い笑顔。
実は…二人には歌ってもらったからです。




最後は、長生さんもラインナップに参加していただきました。





身体もスッキリ!お顔もツヤツヤの長野公演でした。


お集まりいただきました皆様
ありがとうございました。


感謝をこめて
岩崎宏美