2019年3月31日(日)

北海道・わくわくホリデーホール







札幌移動の前日は、ピーターに誘われて、新宿御苑で夜桜ディナーでした。
メンバーは、3ヶ月間ハワイでバカンスを終えたピーターさん(ピー)、幹事がミッツマングローブさん、マツコデラックスさん(濃いよねぇ)
土田晃之さん、上地雄輔さんです。
よ〜く考えたら、女子は4人!?
いやいや一人でした。


ピーとは昔から仲良しで、嬉しかったです。
それにしてもピーは肌も綺麗だし、年上だけれど学ぶところがたくさんあります。
頑張ろう!わたしも。


帰りは、マツコさんと私は、ピーに家まで送ってもらったのでした。
楽しいお花見でした。
ちょっと寒かったけれど、最高だった!!
(マツコさんは、普段のお顔を出さないので隠れてます)









札幌入りしたその夜中は、NHKの「生さだスペシャル」
翌日コンサートなので、早くに眠らなきゃ!と思いながら、みなさんのあまりに本気なパフォーマンスに、夜中どんどん目と頭が冴えてきました。
服部隆之さんのお嬢さん、服部百音さん。
もう驚くほどのパフォーマンスで、ため息が出てしまいました。


やっぱり音楽一家の血が流れているんですねぇ〜。
感心しちゃいました。
まさしも、かなり感心していました。



ロバート秋山さん。
私も大好きなんですが、本当に面白かった。
夜中なので、声を殺して笑っていました。
こういう白々しいプロデューサー、いたんですよねぇ〜。
わかるだけに可笑しかったです。
友近とか秋山さん、ゆりやん、ある意味天才ですね。



石川さゆりさん。
深夜2時を過ぎているのに、【天城越え】を熱唱しました。
さゆりちゃんも偉いなぁ〜〜〜偉すぎる!
さだまさしにリクエストされると歌っちゃうんですね〜。









これは本番前の写真です!
最近、一部と二部の衣装を変えました。
あと3公演なのに、色々といまだに検討中!!
最後まで、手を抜かずに頑張ります。





二木美里ちゃんは、今回のツアー最後でしたので、一緒に記念写真。
夜も一緒にお疲れ様を行いました。
また一緒にツアーを回れる日を、楽しみにしています。
「美里ちゃん、ありがとう!!」





「PRESENT for you*for me」のアルバムで最後に収められている曲「五線紙の上」を作ってくださった“境長生さん”を客席で見つけたので、札幌公演ということもあり、舞台の上に上がってもらいました。
この写真は、舞台袖にはけるのではなく、客席のご自分の席に戻ってもらうところです。







この写真は、本番を終えて、スタッフが舞台の撤収をしているとき、私が邪魔している写真です。
お隣にいるのは、照明の中山さん。
この人、最高に面白くて、いつも私がちょっかいを出しています。
でも仕事熱心な人なんですよ!


手前で仕事をしているのは、舞台監督の谷中くん。
みんな頼もしい仲間です。


あとは名古屋〜大阪〜東京、頑張ろうね!!





おかげさまで、札幌公演も楽しく幕を上げて、幕を降ろすことが出来ました。
たくさんのお客様にもお集まりいただき、有り難かったです。
ありがとうございました。
また来年、皆さんに聞いていただけるように頑張ります。


感謝を込めて
岩崎宏美