2018年2月10(土)

奈良県・桜井市民会館







2018年に入り最初の“Hello! Hello!”ツアーです。
私の不注意で気管支炎になってしまったがため、1月に予定されていたコンサートを6月に延期させていただきました。
なので、この桜井市民会館でのコンサートは、岩崎宏美復活しました第一弾コンサートだったわけで・・・私自身もスタッフも気合いをいれて挑みました。


行きは東京から新大阪まで東海道新幹線に揺られて、新大阪からは車で80分くらいのところに桜井市がありました。
15年ほど前、声帯にポリープをつくってしまったとき、お隣の橿原市でのコンサートを延期させていただいたことを思い出しました。
色んな意味で、奈良は想い出深い場所となりました。
本当に何が大切かって、健康に勝るものはないなぁ〜と実感した私でした。








車窓からずっと外の景色を見ていたら、まるで白い鳥が飛んでいるように見えた雲。





そして、東海道新幹線に乗ると必ず楽しみにしている富士山。
この日の富士山は、可愛らしいお帽子をかぶっていました。





Hello! Hello!ツアーがやっと復活する大切な日です。
大きな力を、また富士山からいただくことができました。
「がんばります!!」








いつもキョードー大阪の社長さんにいただく、楽屋花と現地の美味しいもの。
モナカもいただいたのですが、食べてしまって写真がない!笑











メンバー全員が初顔合わせした桜井市民会館。
みんな元気で良かった!





おちゃらけたこの人達の顔を見ると、本当にホッとします(笑)








今回は客席に降りるチャンスがありますので、私も楽しんでいます。
歌ってくださったのは、札幌から聴きに来てくださった友人で〜す。
境長生さ〜〜ん!





この日、奈良のお天気はあまり良くありませんでしたが、心の中は運動会気分でした。
復活にふさわしいくらい、沢山のお客様にお集まりいただき、本当に嬉しかったです。
これから始まるツアーが、元気で楽しいことが沢山生まれる時間でありますように2018年も頑張ります!!








バレンタインチョコレート、いただいちゃいました。
握手会に並んでいたので一瞬わからなかったのですが、これは以前、番組で訪ねた湯浅醤油さんが制作にも参加された“SUSUMU KOYAMAさん”とのコラボレーションで作られた8種類のチョコレートです。
美味!!











今年のツアーが、最後まで元気よく回れますように!
復活の日に集まってくださった沢山の皆様、岩崎宏美親衛隊の皆様にも感謝をこめて。





2018年もよろしくお願いいたします。
岩崎宏美