2018年1月10(水)

福島県・喜多方プラザ文化センター







今年の歌い初めは、年があけた夜中から始まった両国国技館からの「年の初めはさだまさし」でした。





「聖母たちのララバイ」を歌わせていただきました。
年明けから、私の生き神様“さだまさし様”とご一緒できて誠に幸せでした。








それからの8日間は、しっかりとお正月を楽しませていただきました。
我が家には、老犬トーマス(16歳)そしてライス(13歳)がいるので、彼らとのお正月を満喫していました。
仲良しの二人です。











10日の朝、新幹線に乗り込み郡山まで。
気持ちのいいお天気で、ビルのない大きな青空に浮かぶ白い雲を見ながら、いつの間にかうとうとしていた私です。
平和な光景です。





郡山に到着したら、可愛いゆるキャラにお迎えしてもらいました。





郡山商工会議所のゆるキャラちゃんでした。





会館に到着するまでの70分。
またまた、いつの間にか眠ってしまった私でしたが、目が覚めたら雪国。
川端康成の「雪国」のフレーズが思わず浮かびました。






以下の写真は、ステージ周りにいるスタッフとメンバーです。





みんな元気に2018年をスタート致しました。








地元の高校生とのコラボレーションの様子です。





みんな素直で、可愛い人たちでした。
高校生!いい響きだなぁ〜〜〜
みんなありがとう!








私が福島に行ったときに試飲させていただき、大好きになった日本酒です。





蔵にクラシックを流しながら造っているお酒なんですよ。
小原酒造さんです。






喜多方はラーメンでも有名だからでしょうか、こんな面白いものも頂きました。





ラーメンは、まだ食べていません。
このドロップは…う〜ん、微妙でした。笑








今年も沢山のステージを楽しみたいと思っています。
雪が深々と降り積もる中、貴重なお時間をいただき、皆様にお目にかかれて本当に嬉しかったです。
どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます。


感謝をこめて
岩崎宏美