2020年2月22日(土)

栃木県・栃木文化会館


今年に入って再開されたツアー、もうすぐ45周年!岩崎宏美コンサートツアー~残したい花について~

毎日のようにコロナウィルスのニュースに怯えながらの日々なので、今回のコンサートからCDをお買い求めいただいた方への「握手会」は自粛することとなりました。
楽屋入りして最初に行ったことが、握手の代わりにCDを購入していただいたお客様にお渡しする、色紙のサインを書き。
ご購入いただいた方にお目にかかれないのは残念ですが、いまは仕方のないことだとは思っています。
うがい手洗い、各自できる限りしながら乗り切りたいです。

栃木文化会館の館長さん。
早乙女さんです。




開演前の私達!



私のお隣は、今回ビオラのヒョンちゃんこと、キム・ヒョジンさんです。
彼女は初参加でしたので、当日のリハーサル一回だけで本番をこなしてくださいました。
立派です!!
きっと、ドキドキだっただろうなぁ~~。

終演後、舞台袖でヒョンちゃんが「3歳くらい、年をとったようです」とつぶやいていました。笑
「ヒョンちゃん!ありがとう~~。明日の埼玉会館も頑張りましょう!!」


私のイヤモニ(イヤーモニター)を調整してくださっています音響モニターの米山くん。



コンサート以外でも、オーケストラの仕事や飛鳥Ⅱクルーズのときもご一緒しています。
あまり耳に負担をかけないように、バンドの音と私の声の音量を調整してくださり、
歌いやすく、歌に集中できるように努めてくださる大切な役目を担ってます。
米山くん!ありがとう。

舞台降りると、すぐにぺたんこシューズの私。



舞台に上る前に、ハイヒールをやっと履く私。

ステージは8センチのヒールで頑張っていますが、普段はぺたんこで、
足のくたびれを溜め込まないようにしています。


お気に入りのナイキ エアーフォース。



これを履いてしまうと、他のシューズがなかなか履けません。


楽屋に差し入れでいただいた「岩下の新生姜」シリーズ



みんなで楽しませていただきました!
生姜って本当に美味しいですよねぇ~。
こんなに種類が増えてることにびっくりです。
ありがとうございました。


翌日は浦和にて埼玉会館でのコンサート、
がんばりますよ~~~~!

本日お集まりいただけました皆様に感謝をこめて

岩崎宏美