2020年1月25日(土)

沖縄県・読谷村文化センター(鳳ホール)


宝くじコンサートで沖縄に行くのは、3回目となります。
この寒い時期に暖かい沖縄は助かります。
仕事なのに、このワクワク感はなんなんでしょう。
今回は去年NHK「のど自慢」の時お邪魔した読谷村にあるホールでしたので、気分はホームタウン!
仲良しの友人のお嬢さん、知里ちゃんが住んでる読谷村です。
一気に沖縄が近くなりました。

まずは恒例の本番前の記念写真。



いつもより、みんなの笑顔がリラックスしているのも、きっと暖かい沖縄ならではないかと思っています。
前日は、みんなで焼肉を食べながら新年会兼ねての食事会でした。
心もお腹も満たされてました。
1月は食べちゃいますよねぇーー。


沖縄のホテルに勤務してます知里ちゃん!



ヘアーメークの田代さんと知里ちゃんを囲んで。
彼女の笑顔を見ているだけで疲れも吹き飛びます。

私は男の子しか育てたことがないけれど、女の子も可愛いなぁ~と知里ちゃん見てると思います。
若いって素晴らしい!!
知里ちゃん沖縄での生活頑張ってね~。


開演前に関係者との写真です。



この中途半端なかがみかたが、膝や腰にきますよねぇ~~~。



「宝くじまちの音楽会」ならではの、地元の合唱団の方たちとのコラボレーションです。



皆さん一生懸命歌ってくださるので、本当に毎回楽しみにしています。
ありがとうございました!


「沖縄」
母が奄美大島生まれなので、沖縄に行くと親戚のおじさんや、おばさんに似ている方が多いなぁ~と毎回思っています。笑
知里ちゃんが住み始めたこともそうですが、益々身近に思える「沖縄」。
今度はもっとゆっくり遊びに行きたいなぁ~と思っています。
コンサート翌日には、2箇所でアルバムのイベントもさせていただきました。
コンサート同様、お集まりいただきました皆様、
本当にありがとうございました。

感謝をこめて
岩崎宏美



翌日のイベントにも駆けつけてくれた知里ちゃん。



仲良しのお友達と一緒に。


さだまさしさんのコンサートのとき、楽屋周りをすべてまかされていた
楽屋姫と言われていた野原さん。



イベント会場に、すっごく美味しい沖縄のおいなりさんを差し入れしてくださいました。
嬉しかったなぁ~~~。


この可愛いシーサーはイベントでいただいたもの。



携帯につけてかわいがっています。
愛梨奈ちゃん!ありがとう。