2018年11月11日(日)

富山県・南砺市井波総合文化センター







11月11日・・・私はポッキーの日と呼んでいますが、自分と夫と長男の“お誕生日イブ”でもあります。
12日で私は還暦!夫は50歳、長男は29歳になります。
おめでたいですよねぇ〜。
家族3人が同じお誕生日なんですよ!


そんなわけで、11日に富山県で行われた宝くじのコンサートは、宗次郎さんはじめ、皆さんに祝っていただきました。


普通にサウンドチェックは行われて、楽屋で支度をしていたら、舞台監督の谷中くんが、前回のステージで彼が一つ間違えたところがあったので「その確認をさせてください!」と言いに来ました。
「そんなこと確認しなくてもいいのよ!」と告げたら、「でも、すみません!確認だけさせてください!」というので、もう一度ステージに戻ったら・・・。





みんなが「ハッピーバースデー」の音楽で迎えてくれました。
なんだ、そういうことだったのかぁ〜。
後ろで笑っているのが、谷中くん(26歳)





ハッピーバースデーの曲に乗って登場!





宗次郎さんも満面の笑み。


そして、こんなに立派なケーキが!





スタッフには、ムートンのスリッパや、真っ赤なスピーカーをいただきました。
それにしても、真っ赤なもの増えたなぁ〜〜〜。
ありがとうございました!
幸せです!わたし。


みんなで記念写真!





本番前に、スタッフからいただいたケーキを、みんなでいただきました。
本当はまだこの日は59歳だったけれど、嬉しかったです。
そして本番では、お客様にも沢山のお祝いの拍手をいただきました。
ありがとうございました!
59歳、最後の歌声!!
さて・・・岩崎宏美は、どこまで歌えるのか、勝負!!


これもプレゼントでいただきました。





こんなに大きな薔薇の花。
持ち帰るというよりも、いまはオブジェとしてセットになっているバラの花。
「美女と野獣」も歌っているし、素敵でしょ!!








60歳になった朝のホテルでのメニュー。





ビュッフェなので、自分でピックアップしていますが、サラダに、おかゆにトマトジュース・・・ばっらばらですね〜笑








この日、自宅に帰ったら、リビングのテーブルには山積みのプレゼント。
それに、赤いお花が溢れていました。
しあわせです!


夕方から我が家で、親しい友人を招いての食事会だったので、大忙しで大掃除!
頑張りました。
いつもマメにすればいいのにねぇ〜〜〜〜。


60歳を迎えた感想は・・・結構簡単に60年間が来てしまったこと。
これからは、じっくりきっちり毎日を過ごしていきたいと思います。


みなさまに感謝をこめて
岩崎宏美