2017年12月25(月)

東京都・ウェスティンホテル東京







今年最後のお仕事が、恵比寿にある「ウェスティンホテル東京」でのディナーショーでした。
玄関の大きなクリスマスツリーが、私達を迎えてくれました。





こんなに大きなツリー、何段階に分かれているのかしら?
こんなに大きかったら、一体何処に保管するのだろう〜
・・・いろんなことが頭を駆け巡り、思わず考えてしまいました。
でもやっぱり、クリスマスのイルミネーションや飾り付けは、夢があっていいですねぇ。
いまのマンションには、ガラスでできている小さなツリーしかないので、そのクリスタルのツリーを楽しんでいます。


我が家でも、毎年飾るクリスマスグッズが少しずつ増えているので、大きな箱二箱に入れています。
そこには、クリスマスのぬいぐるみからランチョンマットまで、ぜ〜んぶしまっています。
今年はディナーショーを終えた夜、自宅に戻ってすべて片付けた私なのでした。


それにしても、ホテルのツリーは、いつまで飾っているのかなぁ〜?
外国ならしばらくの間、クリスマスツリーを楽しむけれど、日本にはお正月という一大イベントがあるから、本当に大変ですよね。








ウェスティンホテルは1回公演でしたので、余裕をもって過ごすことができました。
余裕があったにもかかわらず、開演前になって写真を撮る場所を確保できず・・・。
こんな青い照明がこぼれるステージ脇にてメンバーとの記念写真。





約1名、前に出すぎてぶれてるし(笑)


残念ながらスタッフ全員での写真が撮れなかったので、次回のチャンスを待とうと思います。
今年もみんなで頑張りました。
本当にお疲れ様でしたぁ〜〜〜〜。








楽屋はお菓子で一杯。
あぶない、あぶない。
お菓子は1日1回だけですよ〜〜〜〜みなさ〜ん!





TBSドラマ「陸王」面白かったですよねぇ〜。
最終回泣きました!!
あの父親と息子の関係、素晴らしい〜〜〜!
それに何と言っても、役所広司さん素敵すぎる!








沢山のお花を頂戴致しました。
富士楽器さんから。









ソシエ・ワールドの村田社長より。









フジテレビにいらっしゃった時からずっとお世話になっている、渡邉光男さんから。









そして、ウェスティンホテルにもたくさんの方が来てくださいました。


私の主治医、岡本内科クリニックの岡本亜紀先生。
女子力が高い先生なので、いつも沢山の刺激をいただいています。
ご家族でお越しくださいました。









我が家の愛犬、ベリーに始まりトーマスとライスがお世話になっている「とだ動物病院」の戸田先生ご夫妻。
毎年ディナーショーにお越しくださっています。









2名の先輩以外、あとは成城学園の同級生です!
来年還暦を迎える私達ですが、みんなめちゃくちゃ元気が良いです。





来年は年女
がんばろう!!








歌い納めとなったウェスティンホテルでのディナーショー。
師走のお忙しい中、お集まりいただきました皆様
本当にありがとうございました。


来年も歌を楽しみながら、丁寧に過ごしたいと思います。
どうぞ皆様もお元気で、新しい年をお迎え、頑張ってくださいね。






大晦日の「ゆく年くる年」のあと、夜中の12時20分から「年の初めはさだまさし」
大好きな“さだまさしさん”の番組に出演いたしますので、是非ご覧になってください!


どうぞ皆様、佳いお年をお迎えくださいね。


感謝をこめて
岩崎宏美